スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
apple TV 買ったぁの巻き♪
topnav_whatis20100901.jpg


こんなやつです。

手のひらにのるくらいのサイズです。

何ができるのかって?

オンデマンドで映画を見たり、

自分のあいちゅんずに入れてある音楽を聴いたり映像を見たり。


神話とヘソンの映像ありすぎて、あいちゅんずに入れてないから

休みの日にせっせと作業することにします。


ちなみにYouTubeの動画をおうちの大画面(といっても46インチ)で見ることができます。


あー。

ヘソンペンさんのブログをあまり見に行かないんだけど、

今回はみんなの意見も知りたいと思っていろんなところに行ってみました。









いわゆる酷評とやらが多かったんですけど、仕方ないです。

わたしも同じようなことを感じましたから~


たぶんに、ヘソンは自分のディナーショーでの仕事に自信がなく。

ついつい、韓国コンサートの準備のせいにしようとして。

言わなくていいことを言って、反感をかってしまったのでした。

通訳が素人でいい加減だったことも余計にみんなをイライラさせてしまい

ヘソンが言わなかったことを訳したり、めちゃくちゃでしたわ

LWCから言い訳のメールをもらったが、納得できる内容のものではなく。

余計に悲しくなってしまった。


あーヘソンよ。

君はいったい何を考えているのか

12年という長い間君を見てきているけど、今の君が一番わからない。

わたしには、君を理解することが難しいようです。



君を取り巻く大人たちのいいなりにならないで。

日本のファンはLWCの財布ではないのだ。
スポンサーサイト
2010.12.01 Wed 16:49:34   comment:0   [Digitalまにあ]
購入How to 追加編♪
1.わたしの情報を見る(내정보)

mnet5.png


2.Mマネーをチャージする。

yokko2.png


3.金額を指定して、同意にチェックを入れて、海外カードで決済をする。

yokko3.png


4.その後、曲の購入をします。
2010.11.24 Wed 00:02:03   comment:3   [Digitalまにあ]
韓国Mnetでダウンロードしてみようの巻き♪
いよいよダウンロード実践編です


検索窓に「신혜성」と入力して検索をします。入力できない人は左の名前をコピーしてね。

mnet21.jpg


検索されると、次のような画面が出てきます。新曲がUpされたらその曲のMP3と書いてあるところをクリック

mnet22.jpg


初めて利用する場合はダウンロード用のプログラム設置のため、次のようなメッセージが出ます。
アドオンの実行を許可というところをクリックしてアドオンを実行してください。

mnet23.jpg


ActivXコントロールを実行しますか?で「実行する」を選択

mnet24_20101118155556.jpg


プログラム設置中。

mnet25.jpg


インストール開始※文字化けしてますが、○印がしてあるところをクリック

mnet26.jpg


約款に同意します。※文字化けしてますが、○印がしてあるところをクリック

mnet27.jpg


インストール中

mnet28.jpg



インストール完了

mnet29.jpg


ダウンロードします
パソコンにダウンロードしたいのでここをクリック
ダウンロードしたいフォルダを指定します
説明文が出ている場合は×をクリックして閉じます
ダウンロードしたい曲が左画面に表示されていることを確認して、ここをクリックします

mnet30.jpg



以上で、ダウンロードが出来ました

質問がある場合は、メールフォームまたはコメントを残して下さい。

ではでは、みんなの にも無事にヘソンの新曲が届きますように
2010.11.18 Thu 16:07:54   comment:0   [Digitalまにあ]
DRMって何?の巻き♪
いよいよ今夜「あんにょんそしてあんにょん」が解禁です


皆さんは、Downloadの準備はできましたか


わたしは、韓国MnetSBSでDLLする予定です。


Naverでもできるようなので、DLL利用権利を購入できたら、そちらでもトライしてみまっす

cyworlddaumでも購入可能です。




さてさて。

ダウンロードするときに目にする「DRM」って何?

デジタル著作権管理技術(Digital Rights Management)による暗号化などの保護がかけられていない音声ファイルなどのコンテンツのことをいいます。

ダウンロードするときは、制限がないものを選ぶといいと思います。

CDに焼いたり、mp3プレーヤー使用時など。

ただし、悪用してはいけませぬ

某韓国グループの映像DVDを販売して逮捕された人もいました。


2010.11.18 Thu 15:13:11   comment:0   [Digitalまにあ]
韓国Mnetでダウンロード利用の準備をしてみよう♪
韓国MnetのMP3購入の方法はいくつかあります。

利用券を購入する方法※こちらはあまりオススメしません。

mnet11.png

mnet12.png

音楽鑑賞+ダウンロード
MP3ダウンロード
音楽鑑賞のみ
映像鑑賞のみ

音楽鑑賞とは、聴きたい曲をフルで再生して聴くことができるということです。
   専用のアプリケーション(Mnet Player)をインストールしないと鑑賞はできません。
   音楽鑑賞を選択した場合に、聴きたい曲をクリックすれば、自動でインストールが開始します。
   ただし、ブラウザはIE(インターネットエクスプローラ)でなければなりません。
                                                   ie.png


MP3ダウンロードを利用する場合

mnet13.png

毎月40曲ダウンロード(実質45曲)
毎月150曲ダウンロード(実質155曲)
無制限ダウンロード

このMP3ダウンロードを利用する場合は、毎月自動更新されます。
   ヘビーユーザー以外にはオススメしません。

また、無制限ダウンロードは、CDに焼くことができませんのでご注意下さい。


音楽鑑賞+MP3ダウンロードを利用する場合

mnet14.png

音楽鑑賞+毎月40曲ダウンロード(実質45曲)
音楽鑑賞+毎月150曲ダウンロード(実質155曲)
無制限ダウンロード
期限付き無制限ダウンロード

こちらも上記と同様、ヘビーユーザー以外にはオススメしません。
   また、無制限ダウンロードは、CDに焼くことができませんのでご注意下さい。



MP3チケットを購入する方法

赤い丸印の「내정보」(わたしの情報)をクリックします

mnet5.png


MP3티켓(MP3チケット)を購入します


mnet6.png

利用する曲数を選びます

30曲ダウンロード
50曲ダウンロード+音楽鑑賞1ヶ月
100曲ダウンロード+音楽鑑賞3ヶ月



mnet7.png

決済方法を選びます

決済できる単位があらかじめ決まっているので、プルダウンメニューから決済したい金額を選びます。

mnet10.png
※ブラウザの関係で文字化けをしていますが、ウォンが表示されています。

今回は、とりあえず30曲ダウンロード利用を購入します。金額が9,600₩なので、10,000₩を決済します。

約款を読んで同意する場合はここにチェックを入れます。
海外からは、海外信用カードしか利用できませんので、赤い丸印をクリックします。


mnet8.png


決済ページに移動しますので、アドオンを実行してください。

カード番号を入力します。(visa、masterなど)
カード利用期限を入力します。 月、年の順です。


mnet9.png


実際には、10%の消費税が加算されますので、11,000₩の請求になります。
こちらから、レート計算しておよその価格を確認してみてください。


実際に購入するのはMマネーといわれるMnet内のみで使えるものになります。
利用料を支払うと、残額は、Mマネーにプールされます。


次回は、いよいよダウンロード実践編です。

乞うご期待
2010.11.14 Sun 16:48:54   comment:0   [Digitalまにあ]
| HOME | next
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。